2012年9月27日木曜日

出稼げば大富豪、好き嫌いで仕事を選ぶより「まずは稼げ」と超大金持ちアニキ






年800人が教え乞う金持ちアニキ「成長するのは失敗した時」


NEWS ポストセブン 7月12日(木)16時6分配信


 インドネシア・バリ島の住民で「アニキ」こと丸尾孝俊氏(46)を知らない人はいない。食うにも困るほど貧乏だったアニキは、日本からバリに渡り、不動産ディベロッパーとして成功し、「試算することができないほどの資産」を持つ、超ウルトラ大富豪になった。

 

 いまや30社のオーナーで、かかえる従業員は5300人、自宅は25軒という世界レベルだ。その秘訣を知ろうと、日本から年間800人がアニキの元を訪れ、著書もベストセラーに。本誌が直撃すると、アニキは二つ返事でバコーンとその極意を、遠く離れたバリから教えてくれた。




【初対面から「自分の恥」をバコーンと晒せ】




 仕事で成功するには、とにもかくにも周囲の人たちと信用関係を築くのが大事だというアニキ。

 

「初対面から完全に本音丸出しで、パーンと飛ばしていくのがええねんて。開口一番、『はじめまして、僕、30歳までオネショ炸裂してました』とかな。思ってもいない社交辞令ばっかりをいうヤツと、相手を信用して本音丸出しでバコーンと自分の恥をさらしていくのと、どっちが親しくなれると思う?」

 

 こちらが答える間もなく、アニキが続ける。

 

「最初から『自分の恥』を出してくる人は、相手を信用している証拠やから共感を持たれるし、信用されるんや」




【失敗は他人事にするな! 自分ごとにせえ!】




 1回や2回どころか、何百回もの失敗をくり返してきたというアニキ。アニキによれば、人間が本当に成長するのは、実は失敗した時だけだという。さらに会社がうまくいく秘訣も失敗にあるとか。




「一番ええのは、失敗を共有することや。例えば部下が失敗したら、上司はそれを『自分の責任』にする。失敗を他人事ではなく、自分事にできるかどうか。それができれば、会社の一体感につながるわけや」




 さらに失敗した部下や仲間を励ます決めゼリフを、教えてくれた。




「『オレも、そうやったんや』もしくは『オレも、一緒やねん』。これいったら、もう完全にOKや」




※週刊ポスト2012年7月20・27日号





兄貴(丸尾孝俊)official Web


anikiwakyo.jp/ - キャッシュ共有

バリ島に住むバケラッタ級の大富豪アニキ「丸尾孝俊」公式サイト。関連書籍:出稼げば大富豪、ホンマもんの成功法則、大富豪アニキの教え。






好き嫌いで仕事を選ぶより「まずは稼げ」と超大金持ちアニキ
2012.07.10 16:00
 インドネシア・バリ島に住む「アニキ」こと丸尾孝俊氏(46歳)の元を訪れ、大富豪になる秘訣を知ろうとする人は今や年間800人。食うにも困るほど貧乏だったアニキは、日本からバリに渡り、いまや「試算することができないほどの資産」を持つ大富豪だ。


 アニキは不動産ディベロッパーとしていまや30社のオーナーで、かかえる従業員は5300人、自宅は25軒という世界レベルの大富豪だ。アニキはいかにして成功したのか。「金持ちになるとっておきの秘訣」を、直々に指南してもらった。


【ごっつい儲かる仕事を選べばええねん!】


 どうせ稼ぐなら、自分の好きなことを仕事にして稼ぎたいと誰しも思うだろう。特に若い世代では「自分にあう天職を見つけたい」という風潮が強く、会社をすぐに辞める若者が増えている。アニキにどう思うかを聞くと、こう即答。


「あのな、正直、『なにをいってるんかな?』と思うわ。『好き』『嫌い』で仕事を選んではアカンのや」


 じゃあ、どうやって仕事を選べばいいのか。


「『仕事=お金儲け』に置き換えてみるんやて。要するに『ごっついお金が儲かる仕事』を選択すればええんや。年収3000万円とか稼いじゃったら、ほとんどの人はその仕事を好きになっちゃうんじゃないか?」


 そういうものか。確かにたくさん儲ければ、儲けたお金で自分の好きなことは山ほどできる。


「お金を設けてしまったほうが早いってことやねん」


 ぐだぐだ考える前に、まずは稼げ。アニキは得意そうにこういうのであった。


※週刊ポスト2012年7月20・27日号

0 件のコメント:

コメントを投稿