2013年12月14日土曜日

築地 漬け亭

築地 漬け亭 -Tsukiji Tsuketei-

2010年9月1日に開店しました

魚市場で有名な築地ですが、
市場を離れた築地の街中には、
個人向けのお魚屋さんは多くありません

「もっと魚を身近に感じてほしい」

そんな思いから、築地漬け亭をはじめました。 


“漬け魚”専門店

上品な「味漬け」を目指しています。
今まで濃い味の粕漬や味噌漬けを敬遠していた方にも、ご好評いただいております。

築地三代目が漬けています

築地で30年、業務用の切身を扱ってきた
マルエイ交洋物産の三代目、自称「漬け人」が
厳選した魚に、適した漬け時間と漬け床を研究し、
すべてにこだわって手づくりしています。

魚をおろすことはもちろん、漬け込む作業から
真空パックにするところまで、すべて店主が行っています。

「漬け亭の魚が、みなさんの食卓の笑顔につながりますように」

そんな想いを抱きながら、丹誠込めて作っています。

適材適漬

漬け亭の定番は2種類
こだわりの日本酒の酒粕で漬けた「大吟醸漬」と
江戸時代から伝わる江戸甘味噌で漬けた「江戸漬」です。

その他にも
いくらはやっぱり「醤油漬」
たらこは生のまま食べられる「粕漬」
脂ののった白身魚には「西京漬」など、素材にあわせた味漬けを追求しています。

 *12月のオススメ*

        真いか一本漬      

まるごと一本漬け込みました。江戸甘味噌との相性が良く、かたくならない真いかを厳選しています。えんぺら、胴体、下足(げそ)それぞれの食感が楽しめます。
お酒の席が多くなる12月、粋な逸品で美味しいお酒がすすむこと間違いなしです。

新鮮な肝を裏ごして、溜まり醤油とあわせた特製の「肝醤油」をつけると、さらに大人の味わいになります。
江戸漬   1,050 円 
特製 肝醤油
特製 肝醤油

真いか一本漬とあわせてどうぞ!
特製 肝醤油 200円

0 件のコメント:

コメントを投稿